成績抜群の美人女子大生 トップの座を維持する重圧に耐えきれず自殺

生真面目で、学業においても常に1番であることにこだわった女子大学生。しかしそのストレスは相当なものだったとみられ、突然この世を去った。

ストレス
(cofotoisme/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トップの成績を維持したい。その目標を達成するため、必死に勉強していた女子大学生がいた。しかしプレッシャーは大きく、ついに重圧に耐えられなくなり、死を選んだ。


関連記事:デヴィ夫人宅に住む女子大生 憧れの著名人に接近した方法がスゴすぎる

■完璧を目指した大学生

英国・サウサンプトンの大学に通っていたある女子大学生(18)は、ルックスが良く社交的。性格は非常に穏やかなタイプだったため、多くの人から愛されていた。

人気のKポップを楽しみ、恋や友人関係に悩む。そんな普通の青春を謳歌する一方で、成績を気にして真面目に勉強。そのため大学の教員が「ずば抜けて優秀だ」と褒めるほど成績が良く、試験で大失敗した経験はなかったという。

トップの座を、どうしても維持しなくてはならない。その一心で勉学に励んではいたものの、「負けたくない」「期待を裏切ってはいけない」という思いは、女子大学生を徐々に追い詰めていった。

関連記事:現役女子大生・桜田なな 生徒会長だった真面目女子がグラビアで脱ぎまくる

■突然の自殺

昨年12月、女子大学生は出席を予定していたクリスマスディナーに姿を現さず、嫌な予感がしたという友人たちが部屋へ。ドアを叩いても応答がなかったことから心配になり、無理やりこじ開け中に入った。

そこで友人たちは、首をつったまま意識を失っている女子大学生を見つけて愕然。すぐに救急車を手配したが、すでに心肺停止状態だったという。その後、警察は複数の遺書を発見。その内容をすべて確認した上で、自殺だったと断定した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■遺族の嘆き