松本人志、ダウンタウンでのネタ披露に前向き 「なんで言うてけえへんのかなって」

『お笑いの日2020』でダウンタウン・松本人志がコンビでのネタ披露について言及して…

◼来年あれば…

周囲から囃し立てられ、「次回の『お笑いの日』があればね」と同番組での披露を示唆した松本。それでもその後の番組を「後半グチャグチャにしたる。来年出来へんようにしたる」と力説し、次回の『お笑いの日』放送を阻止しようと画策した。

その後、今田耕司も「来年『お笑いの日』あるとお2人が…」と声をかける。浜田は「コイツが(余計なこと)言うから」と松本を指差すと松本も苦笑い。番組Tシャツが半袖で肌寒いという話題もあったため、「その前に、来年は七分袖にして」と笑いを誘った。


関連記事:『水ダウ』藤本敏史、タピオカ騒動をイジられ… 放った言葉に反響

◼お笑いファンも興奮

MCとして確固たる地位を築き上げたダウンタウン。2人でのネタ・漫才披露からは遠ざかってしまい、ファンは悲しんでいた。

「ダウンタウンのちゃんとしたネタなんて見た記憶ないなあ」「ネタやってくれマジで…」「来年もこの番組があったらぜひネタをしてもらいたい」「来年はダウンタウンのネタ見れるかな」と今回の松本の発言にも大きな反響が起きている。

リップサービスの面も大きかったとはいえ、「次あればやる」と断言してしまった松本。来年の『お笑いの日』をお笑いファンがすでに楽しみにしているに違いない。

・合わせて読みたい→ダウンタウン・松本、EXITからコンビ仲を追求され… 「熟年解散ありますよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!