火災発生で祖母がひとり脱出 置き去りにされた孫は全身やけどの重傷

孫を残し、ひとりで逃げた祖母。取り残された孫はひどい状態で、現在は医師団が懸命に治療にあたっている。

■医師のコメント

ひどいやけどを負っていたうえ煙も吸い込んでいた孫の状態は、極めて悪かった。

皮膚移植手術を行うなどして見守っているという医師団は、「とにかくやけどがひどく、治療は非常に困難です」とコメント。回復には時間がかかるもようで、約1ヶ月は集中治療室から出すこともできないだろうと話している。


関連記事:志尊淳、祖母が公式LINEを使って知った事実に困惑 「戸惑わせちゃったね…」

■母親の後悔

女の子の母親は、「酒飲みだけれど、孫の世話は任せても大丈夫」と信じて祖母に世話を託したが、このような結果になってしまったことに「責任を感じている」とも語っている。しかし当局は、すべてを承知で子供を預けた母親にも責任があると考えている。

この母親には、4人の子がいるという。当局は母親としての権利をはく奪して子供たちを保護するべきかについても、慎重に検討を重ねている。

・合わせて読みたい→27歳母親が5人の子を殺害し自殺未遂 生き残った11歳児が負ったトラウマは…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!