スピワゴ井戸田、宮迫博之との共演の難しさを痛感 「こんなにハードル高いんだ」

『宮迫ですッ!』でスピードワゴン・井戸田潤が宮迫博之とのコラボについて語り…

◼事務所同士の関係性

しかし井戸田の所属事務所・ホリプロコムと吉本興業との関係が説明され、「解雇された芸人とのコラボ、吉本さんとウチとの関係性ががどう見えるかなっていうのが懸念材料です」と組織としてのまっとうな意見を伝えられた井戸田はグウの音も出ない。

最終的な決定は井戸田に託されたが、井戸田はコラボを断念。「完全な勇み足。蓋を開けたら全然ムリだった。そうなんだ、こんなにハードル高ぇんだって思った」と苦笑いし、宮迫に改めて謝罪した。


関連記事:加藤浩次、雨上がり宮迫との対談で直球質問 「反社と繋がってる?」「吉本と和解したい?」

◼ファンは大喜び

宮迫自身も当時はコラボできる状況ではなかったと井戸田の判断に賛同。そういったバラシを乗り越えて、コラボできた喜びを分かち合った。

ファンからは「宮迫×ハンバーグ師匠。色々あるとは思うけれど素直に嬉しいな〜」「井戸田、宮迫と共演できるようになったんや」「井戸田さんとのコラボ実現おめでとうございます!」と喜びの声が殺到している。

カンニング竹山、オリエンタルラジオ・中田敦彦、加藤浩次らに続き、井戸田とのコラボが実現し、YouTubeではあるが着々と芸人仲間との共演を増やしている宮迫。次は誰とコラボできるのか、ファンは期待しているに違いない。

・合わせて読みたい→古坂大魔王、ハンバーグ師匠をプロデュース 「音楽だけどお笑いである」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!