KAT−TUN・亀梨和也、都会にはない自然の醍醐味を熱弁 お金の無意味さ説く場面も

都会的でおしゃれなイメージが強いKAT-TUN・亀梨和也。しかし、31日放送の『有田プレビュールーム』で「自然」について熱弁し…。

2020/08/31 20:25

■自然の醍醐味を熱弁

亀梨は「都心ね、素敵よ? 好きだしね」としながらも、「都心は自分の生活を豊かにするために、一生懸命お金稼いで、いろいろな物買ったり…」と発言。

続けて、「でも、ここだったらお金を出して買えない訳だから。自分の知恵をどれだけ溜め込んで潤していくかって話じゃない?」と、都会にはない自然の良さを熱弁し始める。

止まらなくなった亀梨は、「僕めっちゃ貯金頑張ってるんですけど…」と返すスタッフに、「それも大事だけど、今ここに1億円あっても何も使えないよ? 燃やす…火にくべることになっちゃうくらい」と返答。同行したスタッフに「自然と生きることの大切さ」を力説していったのだった。


関連記事:KAT-TUN・亀梨和也、自身のファンを公言するぼる塾・田辺のモノマネを披露し話題に

■田舎の風景に魅力を感じる?

それぞれに良さがあるとしながらも、都会と比べた自然の魅力を熱く語った亀梨。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の54.5%が「田舎にしかない風景に魅力を感じる」と回答。

なお、2018年の同調査と比較すると10ポイント以上増加している。

田舎にしかない風景に魅力を感じる

今回の出演により、多くのサバイバル術を学んだ亀梨。先輩・TOKIOのレギュラー番組『ザ! 鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出ても活躍できそうだ。

・合わせて読みたい→KAT−TUN・亀梨和也、意外なできないことを告白 「よいしょっとやらないと…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日〜2020年9月23日/2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国10代〜60代の男女1,844名/20代〜60代の男女1,361名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!