『半沢直樹』の演技が話題の柄本明 高い好感度の理由とは

日本の芸能界でも屈指の演技力を持つ柄本明。その魅力とは

■柄本の魅力とは…

20代のEさんは、柄本の魅力についてこう語る。

「個性が強いように思えるけど、役に入ると同化してそれを感じさせない。それでいて柄本さんが演じていると、あとに残るというか…。ああいう味を持った俳優さんは、今の時代なかなかいない。


『半沢直樹』の大物議員役も、独特な個性と嫌味な感じが素晴らしい。また、最近は息子の活躍を見守る良き父親のイメージもある。何でもできるバイプレイヤーという感じですね」


関連記事:志村けんさんが語った優香の魅力を千鳥・大悟が力説 「どこがスゴイか聞いたら…」

■コメディアンとしての才能も

40代のTさんは、テレビ番組でのコントを思い出すとの声も。

「志村けんさんと柄本さんのコントが好きだった。とくに芸者コントでは、2人の息が合っていて、いつも笑わせてもらっていました。


柄本さんは志村さんとしかコントはやらないそうなので、残念ながらもう見られないのでしょうが、コントを極めた志村さんがアドリブと思われるセリフにタジタジになっている姿もあり、面白かったし、どこか嬉しそうだった。


西田敏行さんもそうですが、演技力の高い人はコメディをやらせても楽しく出来るんだなと思います。志村さんとのコント、もっと見たかった」


高い演技力と、志村さんをも唸らせるコメディアンとしての才能、そして父親としての顔。そんなマルチな才能が、幅広い年代から支持される理由かもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、「志村けんさんはコントを一生やりたい人」 アドリブに秘められた想い明かす

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の柄本明を知っている人1,446名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!