業務スーパーの万能な「生姜調味料」 平凡料理を覚醒させる神アイテムだった

業務スーパーで販売されている万能調味料「姜葱醤」。あまりの美味しさに、自らのレシピが増える気配を感じる。

■納豆にかけてみると…

生姜

これは本当になんでも合うのでは…と思い、ふとひらめいた。普段食べる納豆ご飯の上にスプーン一杯をかけてみようと。

実際にかけて食べると生姜のピリッとした辛味が効き、納豆がなんだか別属性にクラスチェンジした感じに。「食べるラー油」のように、調味料そのものを味わっているという感覚もあり、そのしょっぱさが白米をどんどん進ませる。


関連記事:オリジン、新登場する「理想のご馳走」的弁当が2000カロリー超の脅威

■ネット上でも高評価

ツイッターユーザーからも、「かなりのお気に入り」「200円くらいだったのになんでも本格中華になる」と、リピーターになったという声が続出。

一方、「美味しさが想像超えてた」「世界が変わる」と、その味わいに驚く声も見られた。

・合わせて読みたい→蒙古タンメンで作る旨辛カルボナーラが激ウマ 辛味が消える衝撃の味に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!