かまいたち山内、審査員としての論評に絶賛の声 「すごく納得できる」

かまいたち公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』にて、山内健司が『第41回ABCお笑いグランプリ』を振り返った。

■『キングオブコント』最有力候補は…

また、からし蓮根について「間違いなく面白い」としながらネタ内の設定への入り方を指摘したり、Bブロックでフタリシズカを1位にしたものの、一番ネタが好みだったのはビスケットブラザーズで、「キングオブコントの最有力候補」と太鼓判を押したりと、それぞれのコンビの良いところも交えながら、アドバイスも送っていた。


関連記事:かまいたち美人マネージャーのコメント力に絶賛の声 「秀逸すぎる」

■視聴者から絶賛の声「納得できる」

今回の動画を受け、山内の講評に視聴者からは絶賛する声が続出。「山内さんの審査コメントは聞いていてすごく納得できるし、芸人さんに対して優しいので好きです」「すごいしっくりくる」「マジでコメントが分かりやすかった」などのコメントが書き込まれている。

ちなみに、山内が本大会の各決勝予選ブロックで1位にした、オズワルド、フタリシズカ、コウテイの3組いずれも最終決戦に進出しているとあり、動画の最後では「M-1、キングオブコントもこの感じで審査できたらなっていう風に思ってます」とアピールしたのだった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!