継母が20歳の養子と熱愛し妊娠 傷心の夫と別れて“元息子”と再婚へ

息子がいるなか、若い女性と再婚する男性は少なくない。だが、稀にはこんな展開も…。

2020/06/14 09:20

養子縁組
(Marina Cavusoglu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供がいる男性にとっての再婚は、自分や交際相手、そして我が子が必ずや幸せになれるものと願い、慎重に考えた末の決断だろう。だが、その後の人生は誰にも予測がつかない。中には、こんな事が起きるなら再婚なんてしなければよかった、そう悔やんでしまう例もあるようだ。


関連記事:「毎日が同じことの繰り返しなので…」 自分には幸せが回ってこないと思う理由とは

■養親子のはずが婚約者に

ロシアで今、スラビャンスクオンクバンに暮らす35歳女性と20歳男性の関係が、世間の大きな関心を集めている。

かつては「ステップファミリー(親のどちらかに子供がいて再婚した家族)の養親子(養子縁組で生じる親子関係)」だったふたり。だがステップマザー(養母)であったはずの女性はインスタグラムで妊娠を発表し、来月に養子だった男性と結婚すると報告した。

https://www.instagram.com/p/CBIuHwtHmWh/?utm_source=ig_web_copy_link

つまり、ふたりの現在の関係は「婚約者」だという。

関連記事:今の自分は幸せだと思う? 男女間で大きな意識差も

■出会いは22歳と7歳の時

件の「元ステップマザー」であるマリーナ・バルマシェワさんは、22歳だった2007年にアレクセイ・シャヴィリンさんという男性と結婚。アレクセイさんは幼い子供たちを連れての再婚だった。

しかし、子供の中で再婚時は7歳だったウラジミールさんが大学生になった19歳の夏休みに、マリーナさんと男女の仲に。その後、マリーナさんはアレクセイさんと離婚し、ふたりの熱愛関係を公にした。

マリーナさんのインスタグラムには、7歳のウラジミールさんと一緒に写っている写真も投稿されている。

https://www.instagram.com/p/B_2ozglHQ_J/?utm_source=ig_web_copy_link

当時のマリーナさんは、真に幸せなステップファミリーを目指す若い母親だったかもしれないが…。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■若い妻と息子に裏切られ…