脳性麻痺で道路に倒れた男性 川﨑麻世の咄嗟の行動が「スゴい」と話題

川﨑麻世がブログを更新。脳性麻痺で倒れた男性を救助したことを報告し、ネット上で話題になっている。

■「感動しました」

このエピソードに、ファンからは「すごい話。その男性元気になるといいですね」「素敵な話をありがとうございます」と感動の声が。

また「機転が利いてる」「痛みの箇所とか持病についての質問とか…救急隊員さん助かりますね」と、川﨑の対応を称賛する声も多く見られた。


関連記事:クロちゃん、渡辺麻友への惜別メッセージがファンの感動呼ぶ 「ええ事言う」

■通るはずのなかった道

この人命救助劇には、もうひとつのエピソードがあった。じつは川﨑が通ったこの道は、本来通るはずではなかった道。カーナビの案内に沿って、一本間違えた道に入ってしまっていたのだ。

この偶然に、川﨑は「道を間違えてよかった。きっと神様が導いてくれたんだろう」と感謝の気持ちを綴っていた。カーナビが導いたひとつの奇跡。倒れている人を前にして冷静かつ的確に救助できる人間は、そう多くはないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→川崎麻世、再三のSNS乗っ取りに憤怒 「愚かな行為はおやめください」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!