人生ゲーム、6人乗りの車に穴が8つある理由 「そうだったんだ…」

21日放送の『ヒルナンデス!』で人生ゲームについて特集。車の穴が8つある理由が明かされた。

■視聴者から驚きの声「ビックリ」

今回の放送を受け、6人乗りの車に8つの穴が開いている理由に衝撃を受ける視聴者が続出。

ツイッターでは「人生ゲームの車の穴の理由を、何十年生きてきてやっと知った…子供が生まれたらそこにピン刺してたけど、刺しちゃダメなんだ」「まさかの理由にビックリ」「そうだったんだ!」といったコメントが書き込まれている。


関連記事:カズレーザー、相方・安藤なつの結婚相手の「顔も知らない」理由に納得

■時代の変遷がわかる内容

ちなみに、人生ゲームは時代の変化に合わせて、マス目の内容が変わっているらしく、1968年はラッキーイベントが「牧場の後継になる」だったのが、現在では「人工知能で資産運用」というものに。

その時代に注目を集めたキーワードが使われているため、歴代の人生ゲームで遊べば、時代の変遷が味わえるようになっているそうだ。

・合わせて読みたい→最愛の母の遺灰がレジ袋に… ひどい保管状態に息子が大ショック

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!