TikTokにホームレスになった父の動画が拡散? 再会を願う男性が話題に

ずっと探していた父らしき人物を、動画で発見? 「絶対に父だ」と確信した男性が、再会を熱望している。

動画を見る男性
(airdone/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

父の失踪から何年も経ったある日、「お父さんらしき人の動画が出回っている」と聞き喜んだ男性。そこに映るホームレスの姿を確認し胸を痛めたが、特徴から「この人は僕の父さんだ」と確信した。


関連記事:不良息子の暴挙にブチ切れた父 謝罪動画を公開し称賛される

■父親の失踪

中国で暮らす男性が、親戚から連絡を受け驚いた。それは2011年に失踪した男性の父親らしき人物が「TikTok動画に映っている」という知らせで、あるアカウントで公開されていた動画39本のうち、37本に映っていたのだという。

だがその人物はホームレス状態と見られ、服はボロボロ。映像には粗末な食事で胃を満たす様子などが収められていたことから、男性はひどいショックを受け悲しんだ。

それでも動画の人物は父親と同じく左利きで、歯が無いという特徴や顔にある傷痕、昔とほぼ変わらぬ髪形などすべてが一致していたことから、男性は「ようやく父を見つけた」と安堵した。

関連記事:便座をなめる「コロナウイルスチャレンジ」 動画公開した男性が感染し入院

■男性の思い

父親を見つけるため、仕事も辞めて捜し歩いてきたというこの男性。「父が行方不明になりました」と通報し警察にも頼ったが、見つからぬまま年月が経ち、意外な方法で父親らしき人物を発見することになった。

喜んだ男性は動画を公開していた人物に連絡し返事を待ったが、どういうわけか返信はなし。今は不信感でいっぱいだといい、「父を使って金もうけをしているのではないか」「フォロワーを増やすため父の悲惨な暮らしを見世物にしているのではないか」と疑っているという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■父との再会を目指す男性