青山表参道X・庄司浩平、『魔進戦隊キラメイジャー』待望の追加戦士として登場

『男劇団 青山表参道X』の庄司浩平が、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』で待望の追加戦士キラメイシルバーとして登場することが決定。

■自分が一番輝いているときは?

庄司浩平
(©︎『魔進戦隊キラメイジャー』)

―――庄司さんが考えるキラメイシルバー/クリスタリア宝路は、どんなキャラクターだと思いますか?  また、どんな風に演じていこうと考えているのか教えてください。

庄司:力持ちで頼もしいキャラクターである一方、少し周りと意識や考えの違いがあるので、いかにそのズレを分かりやすくするかも大切だと思っています。彼は自然な振る舞いをしているのに、見ている側からは「コイツちょっと変だよな、ずれているよな」と感じられるように演じようと心掛けています。


陽気な性格や「ワンダー」といった言葉遣いのせいで、もしかしたら軽薄に見られるかもしれませんが、彼には芯があり、真剣に物事と向き合う強さがあります。そういう面もお見せできるよう頑張ります。


キラメイシルバーになるとすさまじい強さを見せることになるので、変身前との落差を感じられるようにしたいですね。ほかのメンバー同様、完璧でないところも彼の魅力の一つだと思います。難しい役かつ初めての芝居ということで悩みながら取り組んでいますが、監督をはじめ、いろんな方からのアドバイスを受けて宝路を作り上げていきたいと思いますので、一年を通してその成長も見ていただきたいです。


―――『魔進戦隊キラメイジャー』は、“人が輝いて生きること”がテーマになっていますが、庄司さんご自身が考える“自分が一番輝いているとき”はどんなときでしょうか?

庄司:“目標に向かって努力をしているとき”です。僕自身、突出した能力はありませんが、その分努力しようと思っています。努力してもそれが実るかは分かりませんが、だからこそもっと頑張ろう、続けてやってみようと思えるんです。


何より、自分の目の前にチャンスが転がってきたときに、結果がどうであれベストを尽くしたと思いたい。当たり前ですがそのためにあらゆる面で努力をしていきたいです。最終的に結果がついてくれば、なおさら頑張ってよかったと思えますから…。


関連記事:庄司智春、第3子の名前決められない悩みを告白 品川は「史郎がいい」

■笑顔とキラメキを届けられるように

―――キラメイシルバー/クリスタリア宝路のビジュアルを見た感想を教えてください。

庄司:私服も変身後もとにかくキラキラしていますね。絶対にほかの5人に負けません(笑)。衣装さんに宝路の私服を決めていただいたのですが、とにかく派手なものの組み合わせでした。特に靴がすごいのでぜひ注目してください! また宝路は常に額にゴーグルをしていますが、なんと変身後もゴーグルを装着しています。初めて資料を見た時に驚きました。いいアクセントになっていると思います。


武器は「シャイニーブレイカー」というドリルで、カラーを含めとてもかっこいいです! 珍しいドリルの武器で、演じる際、扱いに少し苦戦しましたが、「シャイニーブレイカー」は宝路のアイコンの一つなので、時間を掛けて自分の手足のように取り回しができるようにしていきたいと思います。


―――最後に、視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。

庄司:世の中がこんな状況だからこそ、『キラメイジャー』が明るくキラキラした時間をお届けすることに大きな意味があると感じています。キラメイシルバー/宝路が登場するのはもう少し先になりますが、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。


物語はここからさらに展開していきます。みんなが安心して過ごせる毎日が戻って来るように、僕も「Stay Home」を守っていきます。撮影が再開したら、さらによい作品になるように…笑顔とキラメキを届けられるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

・合わせて読みたい→宮藤官九郎が新型コロナ感染を発表 「まさか自分がと過信した」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!