“不要不急の外出をしている人”に向けた曲が爆誕 COWCOW「かえれ〜」

COWCOWが不要不急の外出をしている人へ向けた曲『Go home !』を配信した。

お笑いコンビ・COWCOWの多田健二と善しが、不要不急の外出をしている人へ向けた曲『Go home !』を配信した。


関連記事:本田翼、「3分半私に下さい」とお願い その理由に感謝の声相次ぐ

■410万回超の再生回数

不要不急の外出をしている人へ向け、自身のネタである「かえれ~」というセリフを発した動画をツイッターでアップした多田。すると、動画再生回数が410万回を超えるという大きな反響を呼んだ。

これを受け、COWOCOWで『Go home !』という曲を制作することが急遽決定。しかも、作曲を手掛けたのがDragon AshのKjというすごさである。

関連記事:『スッキリ』加藤浩次、「不要不急」を捉え違えた買い溜め騒動に苦言

■善しから提案を受け制作が決定

今回の楽曲配信に対し、多田は「僕がいつも漫才中にやる『かえれ〜』の動画を家で撮影し、ツイッターで『不要不急の外出をしている人へ。』というコメントと一緒にアップしたところ、すごい再生回数になり相方から『『かえれ〜のうた』作らへん?』とLINEがきたのがキッカケです」と説明。

「『かえれ〜』はもう20年近くやってるのですが、この時期のためにやり続けてきたんじゃないか? と思うほどしっくりと合いました。素敵な曲に仕上げてくれたkjさんに感謝します」とコメントしている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■Kj、ノーギャラで快諾