「自宅待機はヒマ」ボヤいたキム・カーダシアン 1億円寄付も過去を蒸し返される

SNSのフォロワーに潜むアンチたち。ロックダウン中に彼らから嫌味なコメントが飛び込んでくるなんて…。

新型コロナウイルスの大流行により徹底した外出禁止令が示されているロサンゼルス。

SNSを通じてファンに楽しいヒマつぶしの方法を教えたり、励まし合ったりして過ごすハリウッドセレブが増えているが、リアリティスターのキム・カーダシアン(39)についてはちょっとしたトラブルが伝えられている。


関連記事:電車やバスで咳をした人に「降りろ!」 罪に問われる可能性は…

■「助言求む」で墓穴を掘ったか

ロックダウン(都市封鎖)における厳しい外出禁止令で、66億円ともいわれるロサンゼルスの豪邸にこもりっぱなしの状況を、「ヒマで仕方がない」とインスタグラムでボヤいたキム・カーダシアン。

続いて「幼い子供たちとどうやって過ごしたらいいか、誰かアイデアをちょうだい」とフォロワーに助けを求めてみたが、キムのフォロワーにはアンチもじつは多い。

「莫大な資産を計算してみたらどう?」というコメントに続き、過去のトラブルを蒸し返すかのようなコメントが舞い込んでいる様子だ。

https://www.instagram.com/p/B-KpXIfgNzB/

関連記事:立ち会い出産やベビー用品の購入まで… 新型コロナウイルスの影響を妊婦が激白

■キツい皮肉が続々と

「違法だけど、携帯電話の通話を録音する方法があるし、自分の都合がよくなるよう内容をごまかして誰かを傷つける方法もあるわ。それらを指導してみたら?」


「嘘をつくとどうなるか、そして真実を伝えることがどれほど大切なことか、そんなことを子供たちに教えてあげたら? あなたがお手本を示しながらね。」


これらは過去のあるトラブルに関し語っていた嘘が最近になってばれ、ラッパーの夫カニエ・ウエストとキムが業界で気まずい状況にあることを受けてのものだった。

関連記事:夜間救急で外に出た看護師 「通行人からの言葉」に絶句する…

■人気歌姫とのトラブル

トラブルの発端は10年以上も前のことになる。2009年の『MTVビデオ・ミュージック・アワード』で歌手のテイラー・スウィフトが女性の最優秀賞に輝くとカニエがステージに乱入。「ビヨンセがふさわしい」と糾弾して大きなひんしゅくを買った。

懲りないカニエは2016年、『Famous』という曲でテイラーを“ビッチ(イヤな女の意味)”と呼び、“俺のおかげで有名になれたんだ”などとディスってテイラーは不快感をあらわに。するとカニエは「歌詞については事前の電話で承諾を得た」と反論し、妻のキムも同調してテイラーを侮辱していた。

しかし、その通話記録が最近ネット上に流出。歌詞の問題の部分についてカニエはテイラーに伝えていないことが判明し、夫妻は「嘘つき」のレッテルを貼られてしまった。


関連記事:人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

■大富豪セレブらしい善行も

ショービズ界でのブレークは『プレイボーイ』誌でのヌード披露がきっかけだったキム。カニエとの間に4人の子がいる身だが、たびたび過激なショットを披露し、超がつく贅沢な暮らしぶりを誇示してきた。

そのためアンチも多いキムだが、この新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)撲滅のため彼女はよく頑張っている。キムの補正下着ブランド『スキムス(SKIMS)』は今、サージカル・マスクほか医療現場で役立つ繊維製品を海外5つの工場で製造する準備に入っている。

また新型コロナの影響を強く受けている貧困家庭の子供たちに送るべく、慈善団体『Baby2Baby』に日本円にして1億円強を寄付すると約束している。

・合わせて読みたい→電車やバスで咳をした人に「降りろ!」 罪に問われる可能性は…

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!