金子恵美元議員の「夫は何よりも私を優先してくれる」発言に総ツッコミ

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で元衆議院議員の金子恵美氏が夫の宮崎謙介氏の浮気騒動について触れて…

◼野々村の怒り爆発

浮気を許した理由として、「政治家としての彼とその一つの行為(不倫)を天秤にかけて選んだ」と語る金子氏だが、野々村は「それで帳消しになるかな」と納得できない。

「ありえない。いちばん大変なときですから」と女性・母親目線で出産時の浮気への怒りを滲ませる野々村に金子氏は宮崎氏の優しさをアピール。

「忙しい中で、出産の準備中には食事の用意をしてくれた」とエピソードを語るも、野々村は「それは後ろめたいから」と一蹴した。


関連記事:『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

◼6割強「他人がとやかく言うな」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の63.6%が「芸能人の不倫に他人がとやかく言う必要はないと思う」と回答している。

多くは「芸能人の不倫を他人がとやかく言うな」と感じているようだ。激しいバッシングを受けた宮崎氏だったが、妻の金子氏が納得しているなら他人がとやかく言うべきではないだろう。

それでも、華丸や野々村が金子氏に物言いに納得できない気持ちを理解できた人も多いはずだ。

・合わせて読みたい→金子恵美元議員、夫の宮崎謙介より別の議員が好きだった 「最初はコイツ頭おかしいなって…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!