トータス松本、グーグル検索するとなぜか香川照之 「違和感ない」と反響

「ウルフルズ」のトータス松本がインスタグラムを更新。自身のエゴサ結果のミスを報告し、ネット上で笑撃を呼んでいる。

25日、ロックバンド「ウルフルズ」のトータス松本がインスタグラムを更新。自身の名前でグーグル検索したところ、俳優・香川照之の写真が表示されるというミスを報告し、ネット上で笑いを呼んでいる。


関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

■一瞬全くわからない「検索結果」

https://www.instagram.com/p/B6f0c69AdBh/

「おい! またかい!」とコメントを添え、検索後に表示された検索結果画面のスクショを投稿した松本。グーグルで自身のエゴサーチを行なったところ、「トータス松本」の写真として満面の笑顔を浮かべる香川の写真が表示されたという。

松本は「たしかにこの香川さん今のおれよりウルフルズっぽい」と2人が似ていることにまんざらではない様子を見せ、「負けるな松本」と自身に謎の喝を入れた。

関連記事:矢田亜希子、10代の写真が美少女すぎ 41歳の現在も安定の美貌

■高いシンクロ率

https://www.instagram.com/p/B2RKXH2gnVU/

松本は、過去の投稿でも同様の検索表示があったことを報告していた。9月には香川と爽やかに肩を組む激似2ショットを投稿し、「自分でもハッとする時ある」とそのシンクロぶりに驚いていた。

ちなみにその際には、初めて対面した時の会話について回顧しており、香川に「似てるって言われません?」と言われ、「よーく言われます!」と返したというエピソードを明かしている。


関連記事:松本人志、意外すぎる漫画のチョイスにファン喜び 「すさまじい親近感」

■「負けないで松本さん!」

もはや定番になりつつある投稿だが、ファンからは「違和感がない」「えぇー! またですかぁ」「おもろすぎる!」「たしかにウルフルズっぽい」と今回も笑いと驚きの声が次々あがった。

また、グーグル検索のアルゴリズムに打ち勝ってほしいのか、「負けないで松本さん!」と謎のエールを送るファンも散見された。


関連記事:『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

■エゴサする人は全体の2割未満

ついつい自分のネット上での評判を調べたくなるのは、芸能人がゆえかもしれない。

エゴサしらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「エゴサーチをしてしまう」と回答したのは、全体の16.7%であった。

クリスマスなのにエゴサしてしまう松本もかわいいが、今回の検索結果に癒されたファンも多そうだ。

・合わせて読みたい→松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!