『ロンハー』青木さやか、5年ぶりの近況報告に反響 「芸人やめたの?」

5年ぶりに『ロンドンハーツ』に出演した青木さやか。現在の活動について明かした。

青木さやか
(画像は青木さやか公式Instagramのスクリーンショット)

10日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの青木さやかが出演。現在の活動について語り反響が寄せられている。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

■芸能事務所を見学

番組では「1度は行ってみたい事務所ツアー」と題した企画を放送。今回はワタナベエンターテインメントと浅井企画を訪れた。

ワタナベエンターテインメントでは、所属芸人・アンガールズの田中卓志が案内役を担当。一通り紹介が終わり、最後に日々お笑いや音楽のイベントが行われているという地下の劇場を紹介した。

関連記事:ワタナベお笑いNO.1決定戦の組み合わせが決定 令和最初の優勝は誰の手に

■5年ぶりの登場

ここでは、5年ぶりの番組出演となる青木が登場。冒頭、ちょっとしたドッキリをかけられるが、ネタばらし後最近の活動を語りはじめる。

現在、女優業の傍らタレントの杉本彩、オアシズ・大久保佳代子と動物愛護の活動をしているようで、首には「NPO法人TWFの会」と書かれたネックストラップが。

久々の番組出演で活動をアピールしようと首に下げてきたと語った青木に対して、「ねじ込んできてるな~」と敦からツッコミが入る一幕も見られた。

関連記事:グラドル・小島みゆ、オーディションで涙する姿に反響 「ファンになった」

■最近の活動に反響

5年ぶりの番組出演に「めっちゃ懐かしい」「青木さやかとロンハーはやっぱ強いなぁ」とかつての放送を振り返り懐かしむ人が続出。

また、動物愛護団体として活動していることについて、「感銘を受けます」「好感度上がった」「芸人やめちゃったの…?」とコメントしている視聴者もいるようだ。


関連記事:『ロンハー』にロンブー・田村亮が復活 出川哲朗らに謝罪行脚し感動の声

■昔の番組が懐かしい?

かつて『ロンドンハーツ』では様々なドッキリを仕掛けられたりと、お茶の間を賑わせていた青木。今回の番組出演を心待ちにしていたファンも多いことだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,352名を対象に調査を行ったところ、全体の12.4%が「昔より今のテレビ番組のほうが面白い」と回答。多くの人が以前のテレビ番組を好む傾向が明らかになった。

お笑い以外の活動にも力を入れているようだが、今後のバラエティー番組出演にも期待したい。

・合わせて読みたい→みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月16日~2016年3月22日
対象:全国20~60代の男女1,352名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!