浜田雅功、浮気を察知した妻の鋭い勘 「家を出る後ろ姿でバレた」

ダウンタウンの浜田雅功が、『ダウンタウンなう』に出演。家を出る時の後ろ姿でバレた、過去の浮気について語った。

2019/11/30 07:15

浜田雅功

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、30日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)に出演。家を出る時の後ろ姿でバレた、過去の浮気について語った。


関連記事:年賀状を見た夫が「離婚の可能性」を感じた… その理由に妻は呆れ

■浮気がバレそうになると…

この日は、「本音でハシゴ酒」に布川敏和とつちやかおり元夫婦が登場。

アイドルグループ「シブがき隊」として活躍していた当時を振り返る中、「誰が一番モテてたんですか?」という質問に「プライベートでは僕」と即答した布川。ナンパするときの決めゼリフは「テルホ行こうぜ」と明かすなど、遊び倒していた当時を赤裸々に語った。

そんな布川の浮気について、つちやは「(交際中も)いっぱいあった」とし「細かいのを入れたら30人。決定的だったのは4人」と暴露。さらに、浮気がバレそうになると「(布川が)やたらと話す」と指摘した。

関連記事:松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

■後ろ姿で…

この布川の行動に、「そらバレるって。いつもと違うことをすると、多分勘付きますよ」とぼやいた浜田。すると、MCの坂上忍が「浜田さんはどうしてたんですか?」と過去の浮気を追及した。

浜田は「俺もいつも通りのつもりですよ」と、何気ない感じで家を出る様子を説明。しかし「行ってくるわって家を出た後ろ姿で『今日こいつなんかやって来よるな』って思ったらしい」と、すでに妻・小川菜摘には気付かれていたという。

「何かが違うんやって」と驚く浜田に、布川も「全部バレてるんですよね」と“仲間”の立場からうなずいた。


関連記事:指原莉乃、飛び降り自殺あったマンションで1年生活 「怖いですよね…」

■半数以上が「女の勘は鋭い」

「女性の勘はするどい」というが、浮気となるとより敏感になるのだろう。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1365名を対象に「女の勘」について、調査を実施。すると、男性の約半数が女の勘は鋭いと回答した。

また、女性自身もその勘の鋭さを実感していると判明。遊ぶのは自由だが、羽目を外しすぎないよう、注意も必要だ。

・合わせて読みたい→年賀状を見た夫が「離婚の可能性」を感じた… その理由に妻は呆れ

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!