大人気双子キッズモデルの母、離婚を発表 「夫への気遣い」に声援殺到

大人気双子キッズモデルのりんか&あんな。母親のmatsukoさんがアメブロを開設すると、最初の投稿で離婚を報告した。

■「素晴らしい」「応援してます」

ふたりの子供のシングルマザーになるというのは、並大抵の決断ではない。しかし、そんななかにあっても娘たちと元夫に対して、深い愛情・思いやりを見せたmatsukoさん。

その姿にコメント欄では「ダンナさんの悪口を言わないのは素晴らしい。応援してます」「2人を守ろうとする母の気持ちはすごくわかります」など、応援の声が殺到。

「誹謗中傷なんか絶対しません。だって家庭には色々あるだろうし、他人がどうこう言えることではないですよね」など、matsukoさんの姿勢に共感を覚えた人も少なくなかったようだ。


関連記事:千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

■5割が「円満離婚は可能」

離婚後も、良好な関係を続けている様子のmatsukoさんたち。その姿に、勇気を与えられる人は少なくないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の結婚経験者の男女1,004名に「円満離婚は可能なのか」意識調査したところ、約半数が「可能だ」と回答している。

円満離婚

matsukoさんのブログを読みつつ、りんか&あんなのさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→あびる優、離婚後のインスタ投稿に反響 「離婚してから…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の結婚経験者1,004名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!