エッチは夜にするもの? ホテル代節約のために昼を活用する人も

エッチといえば、夜のイメージが強い人も多いだろう。ただそれぞれの事情により、朝や昼にする人もいるようだ。

2019/11/05 11:00

ベッド
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチといえば、夜のイメージが強いもの。それでも、「夜以外にする」と考えている人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

■「エッチは夜にするもの」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の性体験のある男女1,236名を対象に、「エッチをする時間について」の調査を実施。

エッチは夜にするのものだと思うグラフ

「エッチは夜にするものだと思う」と答えた人は、全体で33.8%だった。

関連記事:年齢は関係ない? 自由業の7割が「5つ以上歳が離れた友人がいる」と判明

■夜のほうが雰囲気あり

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

エッチは夜にするのものだと思う性年代別グラフ

朝や昼のイメージに、エッチが合わないとの意見も。

「夜は雰囲気がでて、いい感じの流れになりそうな気がする。朝やお昼の明るいさわやかなイメージには、まったく合わない行為だと思うから」(30代・女性)

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■彼女が昼間から積極的なので