木村拓哉、ジャニーズ事務所の「入講証」公開 ファンは写真に感動

俳優の木村拓哉が『櫻井・有吉THE夜会』でジャニーズ事務所の「入構証」を公開し、話題を呼んでいる。

2019/10/18 19:40

木村拓哉

俳優の木村拓哉が17日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の「入構証」を公開し、話題を呼んでいる。


関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

■貴重なバラエティー出演

バラエティー番組にめったに出演しない木村に、出演者らが「聞きたいこと」を質問。同級生だというタレント・島崎和歌子は、鞄の中身が見たいとリクエストした。

これを受け、木村とはバラエティ初共演の嵐・櫻井翔が、緊張しながら中身をチェックすることに。

関連記事:木村拓哉、あのハンバーガーの食べ方は最高だった 事務所後輩が絶賛

■「これがないと入れない」

20日にスタートするドラマ『グランメゾン東京』(同局系)の台本、湿布、薬、シャネルのリップクリームなどが出てくる中、櫻井は「これ、けっこう貴重かもしれない」と、ある物に注目。

「うちの事務所の人は意外と普通かもしれないですけど、テレビで出したことないんじゃないですかね」と、顔写真と名前が記載されているジャニーズ事務所の入構証を公開する。そして、「最近ですよね、ここ1年ぐらい」と説明した。

「初めて見た!」とスタジオが騒然とする中、木村は「これがないと入れない。持ってない状態で行っても、セキュリティの人は一切(入れてくれない)」と顔パスでは入れないことを告白。共演者は「木村拓哉ですよ?」とさらに驚いていた。

関連記事:木村拓哉が発案した餃子に感動 「イメージが全然変わる」

■ファンは写真に感動

出演者同様、ファンからも「入構証の写真すらかっこいいとかさすがキムタク」「キムタクでも入構証がないと入れないのスゲーなあ」と反響の声が続々。

中には、「キムタクの入構証がSMAP時代の写真使われてて軽率に泣いた」という書き込みも見受けらえた。


関連記事:中居正広、SMAP元メンバー森且行に退所報告 まさかの返信に「なんだコイツ」

■解散後に活躍の場を拡げたメンバーは?

なかなか見られない木村のバラエティー出演に、テレビを食い入るように見ていた視聴者も少なくはないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,344名を対象に「解散後に活動の幅を拡げている」と思う元SMAPメンバーについて聞いてみたところ、男性からの支持率は2位という結果になった。

SMAP

ドラマや映画と、俳優業に大忙しの木村だが、これからはバラエティー番組へのさらなる露出にも期待したい。

・合わせて読みたい→爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!