ノッチ、雨で子供の運動会が中止に 延期も悲しい結末に「ふて寝」

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチがブログを更新。雨で次女の運動会が延期になり、その日に仕事があったため行けなくなったことを綴った。

ノッチ
(画像はノッチ公式ブログのスクリーンショット)

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(54)が14日、自身の公式ブログを更新。雨で次女の運動会が中止となったことを明かした。


関連記事:カズレーザー、組体操で人気ユーチューバーと融合してしまう 「足が…」

■雨で運動会が中止に

この日、次女の幼稚園の運動会だったノッチ。「年長児なので幼稚園最後の運動会!」と張り切って早起きしたうえで、ビタミン剤とすっぽんドリンクを飲んだことを明かす。たいそうな気合だが、彼によると「大玉運びにつがいで出場のため」だとか。

栄養ドリンクの影響もあり、「元気ハツラツ!」になった現在54歳のノッチ。しかし、雨の影響で延期となり、豪華なお弁当は自宅で食べることに。残念な展開だが、台風19号が日本を襲った直後であることを考えると、幼稚園としては賢明な判断だろう。

関連記事:小林麻耶、夫が麻央さんのケーキも購入 「いつも想ってくれて嬉しい」

■延期日にちょうど仕事が…

このときは「また次回」「トライアゲイン」と綴っていたノッチだったが、天は彼に味方せず。ノッチの妻でブロガーの佐藤友美さんが更新したブログで、その後が明かされる。運動会の延期日が、ちょうど仕事の日で参加できないことが確定してしまったのだ。

よほどショックだったのか友美さんのブログには、お酒を飲んでふて寝しているノッチの姿が。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

■「晴れるといいですね」

延期になると仕事で行けず、かと言って雨のなか運動会が決行されると子供がずぶ濡れになって風邪を引く恐れがあるし、そもそも楽しくない。親ならあるあるのこのジレンマを綴ったふたりのブログに、コメント欄で「晴れるといいですね」等のエールが寄せらるとともに、雨天決行組の声が寄せられた。

「次は晴れるといいですね。そう、願っています」


「近所でも運動会。保護者の方が、傘さして見てました」


「うちの幼稚園は、どしゃ降りの中やりました。保護者は、傘を差し、園児は、ずぶ濡れで、時間短縮でやりました。最悪な、最後の幼稚園運動会でした」


一般のサラリーマンでも、運動会のために仕事の調整をするのは大変。仕事が不規則な芸人は余計に難しい部分があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、組体操で人気ユーチューバーと融合してしまう 「足が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!