感染症リスクも… 我が子に他人の母乳を与えた託児所に母親が激怒

託児所に赤ちゃんをお迎えに行ったママが、思いもよらぬ光景を目にし猛抗議!

■母乳の主が判明

「息子は誰の母乳を飲んだのか」と不安を募らせた女性は、Facebookに詳細を書き込み情報をかき集めることに。

体調が万全とは言えぬ息子が喫煙者、もしくは酒に酔った女性の母乳を飲んだのではないかとずいぶん心配した同女性は、「施設側に対する怒りも大きかった」と明かしている。

その後ほどなくして母乳の主が判明。「あれは確かに私の母乳よ」「だから安心して」と女性に連絡してきたという。


関連記事:「白血病の息子のために」 点滴液にとんでもない物を混入した母親に実刑判決

■施設の対応は…

その後、施設側はこの女性、そして母乳の主など同件に関わる全ての人に謝罪した。

この母親が神経質なのか、施設側の対応が甘いのか、それともその両方なのかと意見は様々だが、母乳による感染症リスクは確かにあり、他人の体調まで細かく知ることは一緒に病院に行き詳しく検査を受けてもらわぬ限りは不可能。

施設の対応には確かに問題があったと言えそうだ。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!