「プレゼンに失敗したら発砲しちゃうぜ!」 偽の銃所持で大学院生が逮捕

「ハッと息をのむほどバカげた行為」と判事も呆れる珍事が勃発

■キャンパスが封鎖される事態に

これを受け、銃撃や乱射に備えるべく警官隊が大学に急行。キャンパスにいた学生たちはすみやかな避難を命じられ、キャンパスの一部が完全に封鎖される騒ぎに発展したという。

この件で偽の銃を所持していた学生が逮捕されたが、本人は「ジョークだったんです!」と必死に犯罪性を否定。しかし地元の裁判所は当然「全然面白くない」と判断し、想像以上に重い判決を下した。


関連記事:「銃のおかげで家族を殺害できた」 妻を射殺した男がまさかのツイート

■判事も思わず「バカバカしい…」

この件で裁判が開かれ、判事は思わず「息をのむほどバカバカしい」とコメント。

続けて「君は学業の面ではとても優秀なのに、社交性には欠けるタイプだ」「周囲の人たちをアッと言わせたくてこんな事をしたんだろう」と指摘しており、学生の担当弁護士も「判断力不足です」「クールで笑えるジョークだと思い込み、このような行為に走ったのです」と語っている。

しかし学生たちを怯えさせる目的で偽の銃を所持していたこの学生の行為を重く見て、判事は学生に8ヶ月の実刑判決を言い渡した。ちなみに同学生は中国の裕福な家庭の出身で、父親の職業は判事だったという報道もある。

遠い国で頑張っていると思っていた息子の愚行に、親も溜め息しか出ないだろう。

・合わせて読みたい→少年6人に性的虐待 TV出演経験のある著名牧師に1008年の実刑

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!