女性らを騙した元サッカー選手が「顔に酸をぶちまける」と脅迫 極悪男に実刑

「高い授業料だったと思うことにします」と肩を落とした被害者…。

サッカー
(Pixfly/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「家族に有名人がいる」と話す全ての人が正直者とは限らない。中には人をたくみに騙し、親しくなった途端に相手の善意を悪用する悪魔のような人間もいることを覚えておかねばならない。


関連記事:精液入り注射器を持ち歩き次々と女性に刺す 51歳変態男を逮捕

■サッカー界で活躍していた男

10代の頃はサッカー選手として活躍し、なかなかの報酬を得ていたという男(31)が英国リヴァプールいる。

しかし少なくともここ4年ほどは、デートアプリを悪用し多くの女性達に接近。「有名サッカー選手のきょうだいなんだ」「俺、海外のバスケ選手なんだよね」といった大嘘で騙した女性達と親しくなり、時には泣き言で同情心を引いては大金を支払わせていたという。

関連記事:「新型コロナウイルスに感染したの!」 女性がとっさの嘘で強姦被害を免れる

■善意を踏みにじった男

被害者のひとりはサッカーファンで、男は「君が好きなチームに俺のきょうだいがいる」と嘘をつき女性に接近。女性の信用を得るなり「超高級車を盗まれた」「交通費が必要だ」などと嘘をつき始め、女性は少なくとも3度にわたり男に大金を与えた。

「高級時計を売って金は返す」という男に対し、恋愛感情と同情心に負けた女性は「自分のお金だと思っていいの」などと返答していたという。

しかし金銭の要求がやまぬため女性も徐々に「怪しい」と思い始め、ようやく当局に相談したという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「酸を顔にぶちまけてやる」