妊婦がパブで大喧嘩 相手の額が裂ける大怪我を負わせるも無罪に

陪審員が出した結果に、「妊婦だからって甘すぎないか?」という声も…。

妊婦
(belchonock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気が強い妊婦がパブで出会った女ともめ、大喧嘩が勃発。妊婦が靴を脱ぎそれで相手を殴ったところ額がパックリ割れたというが、「正当防衛だったの」「赤ちゃんを守りたくて…」という主張があっさり認められた。


関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

■大晦日に起きた大喧嘩

英国で暮らすある女性が、「喧嘩相手の額に大怪我を負わすも無罪になった」というニュースが話題になっている。事件が起きた現場は、大晦日を祝おうと集まった人達で賑わうパブ。

当時妊婦だった女性によると、その晩たまたま同じパブに来ていた女性と喧嘩になり「ぶっ殺す」と脅迫されたという。

そこで靴を脱ぎ走って逃げようとしたというが、テーブルが邪魔で思うように相手を避けられず、「靴を武器にして応戦しよう」と決意したとのこと。そのまま靴で相手の頭を殴ったところ、額が数センチ裂けたという。

関連記事:もしも夫と入れ替わるなら 「イライラするような相手に…」

■「赤ちゃんを守りたくて…」

この件につき審議する裁判で、女性は「殴る気なんてなかったんです」「相手が武器を所持しているかもしれないと思い、自分とお腹の子を守らねばと必死でした」と証言。

しかし防犯カメラの映像を確認すると、女性は友人と共にパブのスタッフに誘導されて屋外の椅子へ移動。そこに相手が現れ口論になり、店の警備員が慌てて二人の間に立ちはだかっていたのだ。

しかし女性は靴を振り上げ相手の額をガツン。相手はフラフラとパブ内に戻ったものの再び出てきて女性の元に向かったため、苛立った女性はなんと二度目の攻撃を加えようとしていたのである。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■完全に食い違う主張