携帯の電話番号を使った遊びが流行 恐ろしい「殺害予告」も

見知らぬ相手から来たメッセージに「お前を殺すよ」。思いもよらぬ返信に震え上がった女性がいる。

携帯番号
(BBuilder/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

次々と生まれる流行だが、ここしばらく爆発的に流行っているのが「ナンバーネイバー」なる遊びだという。これを試した女性に早速返事があったというが、その内容は思いもよらぬものだった。


関連記事:オンラインゲームの相手が異変を察知 海外からの通報で少年の救命に貢献

■ナンバーネイバーとは…

現在アメリカで大流行しているこの遊び。これは自分の携帯番号の最後の数字がひとつだけ異なる「電話番号の隣人」にショートメールを送るというもので、多くの若者が相手の返信をスクリーンショットで保存し、ツイッターなどで公開し楽しんでいる。

中には相手と意気投合し交流を始め「新しい親友ができたわ!」という人も実際にいるが、世の中は善人だけで成り立っているわけではない。

関連記事:合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

■試した女性に送られた「殺害予告」

ロサンゼルスで暮らす女性も気楽にこの遊びにチャレンジ。

「どんな返事が来るかしら」と楽しみにしていたというが、女性のスマホに届いた返信には「分かっているんだろうな、俺はお前を殺す気だよ」「15分後に会おう」と書かれていたという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「結末は予想できるだろう?」