「俺はブサイクじゃねえ!」 指名手配写真にキレた元モデルの衝撃行動

「こんな写真を使いやがって」とマグショットに文句をつけた男、逮捕なるか?

指名手配
(FOTOKITA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中には、自分の容姿に絶対的な自信を持つ人が確かにいる。それは大変幸せなことに違いないが、この男の場合、自分で自分を窮地に追いやった可能性も…?


関連記事:若い時の写真を見たら… 自分の母親は美人だと思う?

■裁判をすっぽかした元モデル

英国で、5月に器物損壊容疑で逮捕され、今月出廷予定だった住所不定の男(33)。これをすっぽかしたため、地元メディアは容疑者のマグショットを警察より入手し、それを公開した。

「どこにいるかご存じの方は情報提供を」と呼びかけたが、これを見た男は元モデルで地元のイケメンコンテストで優勝した輝かしい経歴もあることから、「マグショットの写りの悪さ」に腹を立てた。

「ブサイクな写真を公開しやがって、冗談じゃねえ」と怒り狂った男は、とんでもない方法で名誉挽回を試みた。

関連記事:ネットで出会った相手を殺害か 「トランスジェンダーと知りショック受けた」

■逮捕される不安を上回ったプライド

この男はまずは自分が通常使用している氏名と記事に記載された名に違いがあるとコメント欄で指摘。

さらに「もっとマシな写真を使えば俺の事を探し出せるんじゃねえの?」とも書き込み、自撮りしたと思われるお気に入りの写真もあわせて公開する驚異の自惚れぶりで、世間を驚かせ笑わせた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■続く挑発と当局による勧告