完成度がハンパない… 注目「男性コスプレイヤー12名」写真・プロフィール集

コスプレカメラマン歴26年の記者がいまコスイベントで大注目する男性コスプレイヤー12名を取材。まさに多士済々、魅力あふれる彼ら自慢のコスをここで紹介したい。

■殺す気(ころすけ)さん

殺す気(ころすけ)

普段はゲーム会社に勤める男性で、コスプレ歴は20年。映画『コマンドー』の悪役・ベネットコスでおなじみの荒武者だが、過去イチ反響があったコスは御本人が大好きと語る『グラップラー刃牙』。扮したのは第一話に登場する神心会門下生だ。写真だと左上の人…。

殺す気(ころすけ)

空手大会決勝戦直前に山盛りのおじや、バナナ、そして2リットルはありそうなコーラを一気飲みする刃牙を見て「(オイオイオイ)死ぬわアイツ」と嘲笑するモブ感たっぷりなキャラで、コス時は、仲間たちが集結しその1ページを完全再現。コミケで話題を呼んだ。

「根強い人気で広く愛されているネットミームを、見た方が楽しんで頂けるレベルで再現出来るメンバーが集まってくれた事、また吹き出しなどの目に留まる小道具などを用意できたのが大きいかなと考えております」と当日を回顧する殺す気さんだった。

次ページ
■空我さん
次ページ
■空我さん