スーパーで見かけた非常識行動に絶句 「靴を履いたままの足で座らせないで!」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで不快に感じたこと」を書き込んだスレッドが話題に。

スーパー
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

食材やお惣菜を買うなど、多くの人が利用しているスーパーマーケット。たくさんの人が来ることもあり、中にはマナー違反だと思われるような行為を取っている人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで不快に感じたこと」を書き込んだスレッドが話題になっている。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

■スーパーで目についた光景

先日、投稿者の女性がスーパーを訪れると、キュウリが段ボール箱に積まれた特売コーナーが設置されていたそう。そこにふと目をやると、品定めするためにキュウリを手に取り、気に入らなければ箱の中に放り投げるように戻している人が。

また、別のスーパーでは、買い物用カートに乗せたカゴの中に、靴を履いたままの小さな子供を座らせている親を見かけたという。

関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

■同じように不快に感じたこと

投稿者はこれらを見て不愉快な気持ちに。しかし、注意する勇気はなく、今回掲示板に投稿するに至ったそうだ。今回の投稿を受け、ユーザーが投稿者と同じようにスーパーで不快に思うことを書き込んでいる。例えば…

「冷蔵品がお菓子のコーナーに置いてあった。買わないのは自由だけど、品物は元の場所に戻すべきだと思う。その置きっ放しの商品はどうなるのだろう」


といったもの。確かにスーパーでよく見かける光景ではないだろうか。

関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

■近所のスーパーの女性店員

不快に感じたことだけでなく、近くのスーパーを利用する上で不思議に思っていることを書き込むユーザーも。

「近所のスーパーに黒縁メガネで大柄の女性店員さんが2人いるんだけど、その2人のレジ打ちが神がかっているほど丁寧かつ迅速で最後には素敵な笑顔も見せてくれる。顔も似てるの。姉妹ではなさそうだし、なぜ2人は容姿も技量も似てるのか…」


関連記事:工藤静香、手作りのお弁当が「大胆すぎる」と騒然 「丸ごと入ってる…」

■ご意見箱を活用するのもアリ?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,344名を対象に、「お店の利用」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「お店にある『ご意見箱』に投函したことがある」と回答している。
ご意見箱グラフ

今回の投稿者同様、マナー違反をしている人を見かけても、直接注意はしにくいはず。スーパーに設置されている「ご意見箱」を活用してみるのも一つの手ではないだろうか。

・合わせて読みたい→みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!