野沢雅子「公認はできない」 モノマネ芸人が挨拶に行った結果が悲しすぎた

野沢雅子のモノマネ芸人・アイデンティティの田島直弥が『ナカイの窓』に出演。本人に挨拶に行った際に「公認はできない」と言われたことを明かした。

野沢雅子・声優

人気アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空役などで知られる声優、野沢雅子のモノマネ芸人・アイデンティティの田島直弥が『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演。本人に挨拶に行った際に、「公認はできない」と言われたことを明かした。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

■モノマネを始めたのも偶然

「一点突破のモノマネ芸人」というくくりで出演した田島は、「おっす! おら、野沢雅子。『ドラゴンボール』孫悟空の声でお馴染み、御年82のでぇベテランだ」とお決まりのセリフで自己紹介。「面白いなあ」とバカリズムも思わずもらした。

田島がモノマネを始めたのは、相方が居酒屋で野沢を見たのがきっかけらしく、ミニコントを遊びでしてみたところ、「なんかいけるんじゃないか」となったのだという。そして、舞台で実際に試したところ、周りから大絶賛。

「いつから温めてたの?」と先輩に言われ、「これ見つかってて、(デビューから)12年温める訳がないじゃないですか」と中居正広ら共演者を笑わせた。

関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

■野沢雅子本人に挨拶に行った結果

南海キャンディーズの山里良太が「本人知ってるの?」と質問すると、田島は「一応、ご挨拶は一回だけ」と面識はあるとのこと。テレビ局で一緒になったときに挨拶に行った際に、「ちょっと公認はできないんですけども…」と言われたと明かした。

田島は「原作へのリスペクトはさせていただいております」と、『ドラゴンボール』を愛する気持ちをしっかり持っていることを自負しているよう。『ドラゴンボール』のモノマネ芸人たちと一緒に番組もしていると話した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■視聴者から「女性だと思っていた」の声も