じつはモテ芸人? 高橋優が南キャン・山里亮太のモテっぷりを「僕よりモテる」と暴露

『しゃべくり007』でシンガーソングライター・高橋優が南海キャンディーズ・山里亮太のモテ男ぶりを暴露した…

高橋優
(画像は高橋優公式Twitterのスクリーンショット)

東京メトロのCMソング『福笑い』など数々の名曲を世に送り出しているシンガーソングライター・高橋優(34)が19日放送『しやべくり007』(日本テレビ系)に初登場。

人気俳優らとの華やかな交友関係を明かす中で、「モテ芸人」として南海キャンディーズ・山里亮太(41)を名指しし、大きな反響が起きている。


関連記事:娘と100均で買い物していただけなのに… 店員の「まさかの一言」に言葉を失う

■芸能界での華やかな交友関係

内向的な自分の殻を破るため「お誘いは絶対に断らない、社交的キャンペーンを実施している」という高橋。その華やかな交友関係に話が広がっていく。

俳優・佐藤健とは7年来の付き合いで「健」と呼び捨てにする関係、三浦春馬とも2人で飲みに行く仲。楽曲を提供したこともある女優・大竹しのぶの還暦パーティーで明石家さんまとも面識を持つなど、ジャンル問わず芸能界の人気者らとの交友があることを明かした。

関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

■モテ芸人・山里亮太

多くの芸能人との交流を明かした高橋だが、話題は「モテ期」に移っていく。自身は「まだモテ期がきていない」と謙遜しながら、「モテる人と仲良くなりがち」だと嘆きはじめる。

ここで交流のある芸人について山里の名を出すと、周囲は「山ちゃんよりは上(モテる)でしょ?」と笑うが、高橋は真剣な表情で「山ちゃんはお酒を飲むとめっちゃカッコよくなる」と熱弁し自分よりモテると主張。

「『俺たちのやってる仕事ってすげえカッコいいんだぜ』って励まされる。情報量もあるから、面白い人ってモテる」と山里が実はモテ芸人だと暴露した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■視聴者も驚愕