田中圭、石原さとみが「密着」ツーショット 「圭くん出世した」と喜ぶファンも

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演したふたりのツーショットにファン歓喜。

女優の石原さとみ(31)と俳優の田中圭(34)のツーショット写真が、TBSドラマ『アンナチュラル』の公式ツイッターにアップされた。


関連記事:石原さとみ、打ち上げの私服に騒然 「さとみの私物?」「やっぱりダサい」

■石原は主演女優賞を獲得

25日、「東京ドラマアウォード2018」の受賞式が開催。石原は、ドラマ『アンナチュラル』で主演女優賞を受賞した。14年に嵐の松本潤と共演したドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で助演女優賞を獲得して以来、2度目の個人賞受賞となる。

そして28日、『アンナチュラル』公式ツイッターでは、石原と田中のツーショット写真をアップ。「先日の授賞式にて。石原さとみさん&田中圭さん、おふたりで記念にパチリしました」とツイートされた。

田中はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、主演男優賞に輝いている。

関連記事:石原さとみ「安全日じゃない」発言にゾワッ 『高嶺の花』セリフに「下品」と賛否

■局を超え、ドラマツイッターが交流

『アンナチュラル』公式ツイッターの投稿を受け、『おっさんずラブ』公式ツイッターも反応。「素敵な2ショット、ありがとうございます! 石原さとみさんがかわいすぎて、ドキドキして撮れなかったので嬉しいお」とツイートしている。

関連記事:石原さとみ、恋人と「豪華タワマン生活」報道 「私服がダサすぎる」と落胆の声も

■ネットでは「素敵すぎる」と称賛

石原と田中のツーショット写真に対し、ツイッターでは「ふたりとも素敵すぎる」「似合いすぎのカップル」など称賛の声があがっている。

「うー、美男美女じゃん。すごい似合いすぎのカップルという感じです。ふたりの背の高さのバランスいいなー。アンナチュラルも面白かったし、石原さとみちゃんの演技も良かった!」


「『アンナチュラル』も『おっさんずラブ』も、両方ハマったドラマです! 名作が2つも2018年に! そして、さとみちゃんも圭くんも素敵すぎやしませんか!?」


「石原さとみさんと田中圭さんと言えば、『5→9』はもう3年前のドラマなんだねぇ…」


「『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演してたなぁ。田中圭さん、ブレイクしたね」


コメントの中には、石原と田中が共演したドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)を思い出すものも見られた。


関連記事:ガッキーの「お風呂入ろ~」に悶絶も… 社畜描写に注目の『けもなれ』第1話

■出世欲について調べてみると…

しらべぇ編集部が全国20~60代の会社員・公務員の男女564名を対象に「仕事」について調査したところ、全体のおよそ2割が「出世欲があるほうだ」と回答した。

 出世欲がある性年代別グラフ

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』では、石原演じる主人公を惑わす、いわゆる「脇役」だった田中。

ドラマで脇役から主役を務めるようになることが「出世」と呼べるかは一概に言えないが、「田中圭がドラマ主演男優として石原さとみと並ぶようになった」と感じた人もいるようだった。

・合わせて読みたい→石原さとみ、打ち上げの私服に騒然 「さとみの私物?」「やっぱりダサい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代会社員・公務員の男女564名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!