有吉弘行、毒舌イジりで加山雄三から共演NGか 「不快でしかない」と納得の声も

加山雄三が有吉弘行を共演NGにしていると『女性自身』が報じた。その理由に納得の声も…。

■「ただの悪口」と批判も

しかし、一方では有吉に批判的な意見も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「有吉やりすぎ」「笑えない」との声が見受けられた。

有吉やリスナーにとってはあくまで「イジり」のつもりだが、たとえ冗談であっても不快なネタはあるとの声だ。

「まぁラジオでネタにし過ぎだよね。気を悪くするか受け流せるかのギリギリのラインだったし」


「この人だけじゃなくて最近のつまらない芸能人ってみんなこれ系のイジリ…じゃない 人を侮辱してるのが多すぎるよね 本当に捕まるなり訴えられてしまえばいいのに 物凄く不快でしかないわ」


「有吉の毒舌イジリは行き過ぎ。こういう芸は本当に才能がある人がやらないと、笑える範囲を越えてただの悪口にしか聞こえないよ」


関連記事:高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

■バラエティの「悪ノリ」は不快?

有吉からすればこういったイジりも「笑い」であり、愛のある毒舌だと思っているかもしれない。しかし、こういったノリを嫌う人もいる。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名に「バラエティ番組の悪ノリを不快に思うか」について調査したところ、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」が6割以上にもおよんだ。


今回の報道を受け、はたして有吉はどう反応するのだろうか。21日放送の同番組に期待したい。

・合わせて読みたい→NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!