「ごめんなさい」を絶対に言いたくない女性 まさかの言い訳に「人としてダメ」と非難続出

「ごめんなさい」と謝ることがどうしてもできない女性。その訴えに批判と共感が相次いだ。

女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋人や家族、友人に対して、失礼な言動をとってしまった際は謝るのが当然だ。しかし、頑なに謝ることができないという人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

■「申し訳なさを察してほしい」

「ごめんなさいの6文字を言うのがとても苦手です」と悩みを相談する投稿者。自分に責任があるとわかってはいるものの謝罪することができないという。

「謝意は表すのでこちらの申し訳なさを察してほしい」のが本音とのこと。「甘え」だと理解はしているものの、「ごめんなさい」が言えないようで、その理由が自分でもわからないと訴えた。

関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

■「人としてダメ」「都合よすぎ」

投稿を受け、掲示板からは「よく見かける」「甘えにもほどがある」と批判の声が相次いだ。

「断固として謝ろうとしない人いるよね、ありがとうは言えてもごめんは言わない人」


「いたわ〜。申し訳なさを匂わせて、きちんとした謝罪から逃げて誤魔化そうとする人。そもそも謝らなきゃいけないことしてるのはそっちなのに、なぜこちらが慮って許したり受け入れたりしなきゃいけないのか。甘えにもほどがあるよ」


「謝れないのは人としてダメだと思うぞ…自分が悪いと分かっているならなおさら」


「ちゃんと謝らないと伝わらないよ 察して欲しいだなんて都合よすぎ」

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「私もそうだった」と共感の声も