堺雅人が「夫として完璧すぎる」と称賛相次ぐ 「菅野美穂のすごさ」にも注目

仲睦まじい夫婦に、「うらやましい」の声があがっている。

堺雅人

俳優の堺雅人(44)が、妻で女優の菅野美穂(41)の誕生日を、夫婦水入らずで祝福したと『女性自身』が報じた。インターネット上では、「夫として完璧すぎる」「菅野美穂のすごさでもある」との声があがっている。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

■夫婦水入らずで誕生日を祝福

15年に、第一子となる長男(3)を出産、今年7月には、第二子妊娠を発表している菅野。長男の出産後、仕事に復帰していたが、「全然歯が立たなかった」と、育児と仕事の両立に苦労したことをトーク番組で話していた。

そんな菅野を支えるのが、夫の堺だ。仕事が終わるとすぐに帰宅し、保育園の送り迎えも率先して行っているという。

そして今回報じられたのは、堺が、菅野の誕生日を夫婦水入らずで祝福する様子。子供ができると「母と父」という関係になりがちだが、堺は「誕生日は夫婦2人ですごしたい」と約束しているそうだ。

関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

■仲睦まじい夫婦に羨望の声相次ぐ

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、「堺雅人は夫としてすばらしい」「うらやましい夫婦」といったコメントが相次いでいる。また、コメントの中には、「母と女を使い分けているから」と、「菅野美穂のすごさ」に注目するものも見られた。

「いい夫婦だね。堺さんは見た目通りの優しい旦那様、パパなんだろうなって思います。イメージだけど、マメそうだし。妊娠中の奥様のサポートも素晴らしいですね。うらやましいです。だけど、隠し撮りが残念」


「良いですね。大概の夫婦は、子供ができると熱が冷めたりするのに、出産後も妊娠中も仲睦まじいなんて素敵です。堺さんの優しさはもちろんだろうけど、なにより奥様が、母と女を上手く使い分けているからだろうと思います」


「育児や家事をサポートするのは、今の時代、当たり前になりつつある。それでも忙しいのに、きちんと妻に気を使って、あまつさえ、妻のことを子供のママではなく、一人の女性として見ていることは本当に素晴らしいと思う。うらやましい夫婦です」


「ちょうど夫婦喧嘩をしていたので、この記事を読んで涙が出ました。菅野さんがうらやましい。こんなふうに、奥さんに思いやりを持てる旦那さんがいたら、幸せな気持ちになれるんだろうな」


関連記事:『水曜日のダウンタウン』女性審査員が「かわいすぎる」と話題 美女の正体は…

■「仲が良い」と答えた夫婦の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚男女734名を対象に、「夫婦仲」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人が、「仲が良い」と回答していた。

一方、「仲が悪い」と回答した人の割合は、およそ1割という結果に。そのように感じている人は、堺と菅野の「仲の良さ」を余計にうらやましく感じたかもしれない。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!