意外と付き合えるチャンスも? アイドルファンが好かれる・嫌われる分かれ目とは

推しのアイドルに好かれる為の応援の仕方とNG行動とは

△:プレゼントのセンスは大切

会いに行く・課金をして遠隔から応援するだけでなく、プレゼントをあげたい時。どうせあげるなら喜んでもらいたいですよね。

まず、推しのSNSをくまなくチェックします。すると、相手が欲しい物や必要なもののヒントがかなり隠れています。

例えばスタバによく行っているツイートが多ければスタバカードはかなり喜ばれるし、「JILLSTUARTのコスメが好き」とあれば限定グッズをあげるとか。

逆に、ひとり暮らしの子に生のケーキを10個とか、好きかどうかわからないキャラの巨大ぬいぐるみをあげるのは微妙。あまり高価すぎるものも敬遠されてしまうので、高くても2万円くらいが良いんじゃないかな〜と個人的に思います。

といいつつも、30歳の時に頂いたクロムハーツのピアスはめちゃめちゃ嬉しかったですけど(笑)。まぁ、頂けるだけでありがたいのですが…。


関連記事:指原莉乃の「総選挙」不出馬に賛否 「出ないなら卒業してほしい」の声も

△:SNSのコメントは丁寧に

私は以前ツイッターで、「僕は、吉沢さんみたいなちょいブスで、腹が出てても全然アリです!」というリプを貰ったことがあります。見事なクソリプ…。

私も私で「クソリプオジサンうるさいですww」とかなんとか返しましたが、彼はなんと「何の悪気もなかったと謝罪してきたのです。これにはびっくりしましたが、応援してる子にわざわざ余計な一言を言うメリットはなにもありません。

お他の子の悪口や、「他の子を一緒に応援しよう!」なんてのも困りますね。しらんがな。


関連記事:スキャンダルも多い最近のアイドル ファンはそれでも応援する?

■実際にアイドルと付き合いたいと思うのか

そこで、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1376名を対象に調査したところ、アイドルが好きな30.1%が「売れてないアイドルなら自分でも付き合えると思う」ことがわかりました。



アイドルに興味がないほうの結果はまぁ納得といった感じですが、アイドル好きのほうが控えめだなぁと思いました。正直、売れてないアイドルならもっと高確率で付き合える気がしなくもありません(笑)。

・合わせて読みたい→スキャンダルも多い最近のアイドル ファンはそれでも応援する?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!