EXILE・ 山下健二郎、岩田剛典らが『SSFF ASIA』に登場 ファンキー過ぎた撮影とは

別所哲也、LiLiCoがMCを務め、ほかにも濱田岳、柄本時生、コシノジュンコと個性派がが

2018/06/05 20:00

■「やって後悔するほうがいい」

『2017avex digital AWARD』受賞のショートフィルム『ブレイカーズ』の完成も発表され、俳優・濱田龍臣を主演に迎え、濱田龍臣、筧利夫、芋生悠、志田彩良、須藤蓮、萩原利久らが登壇。

萩原利久

浜田は、「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいいんだなとメッセージがお届けできれば」と、作品に込めた思いを語った。

濱田龍臣

一方、志田は「劇中と同じように仲が良くて暖かい現場でした」と撮影時の雰囲気を明かす。

志田彩良

須藤と芋生は、高校生時代を振り返ったエピソードトークを繰り広げる

芋生悠

撮影地・浜松出身の筧は、「短い撮影日数だけど、毎日若いエキスを吸い…」と密かに元気をもらっていたそうだ。

筧利夫



関連記事:ロリ系グラドル・広瀬みなみ 攻めた初作品は「ローションべちょべちょしました」

■作品作りに情熱を感じました

環境問題を中心としたテーマの作品を集め、地球環境保護を伝える部門である「地球を救え!」部門 にて、supported by リンレイ優秀作品に輝いたのは、アニメムービー『森林』。

その審査員である、タレント・関口宏、ミュージシャン・坂本美雨、作曲家・東儀秀樹も賞状の授与を行った。

関口宏

作品を作り上げていく過程に対し坂本は「心に残るものでした」と、

坂本美雨

東儀は「(課題に取り組む姿勢に)情熱を感じました」とそれぞれの思いを語った。

東儀秀樹


関連記事:マンガ大賞2018は板垣巴留『BEASTARS』 登場キャラに扮して授賞式に登場

■ファンキーで刺激的な撮影も

ラストには、フェスティバルナビゲーターを務める『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』からは、山下健二郎、岩田剛典、またEXILEからはHIRO、白濱亜嵐、そして劇団EXILEのメンバー青柳翔が登場

『ウタモノガタリ』に出演した山下は「ショートムービーは初めて参加させていただいたんですけど、短い中でメッセージだったりとか伝えるってことを大事にしました」と作品への思いを語る。

山下健二郎

英語芝居にもチャレンジした青柳は「めちゃくちゃ緊張しました、おえつが出るぐらい(笑)」と苦いエピソードで会場を沸かす。

青柳翔

また、『アエイオウ』に出演した白濱は、高知のロケだったそうで「(共演者と)すごく交流を深めることができました」と振り返りながら語る。

白濱亜嵐

『ファンキー』に出演した岩田は、「『そのポーズとかセリフ、ファンキーだと思ってるの?』って、1つの判断基準がファンキーかどうかっていう。刺激的な撮影でした」とファンキーづくしだったことを明かす。

岩田剛典

指揮を執るHIROは「全てが新しいものづくしでできたような。刺激をいただきましたし、どんどん継続していきたい」と意欲的なコメントを残した。

HIRO

・合わせて読みたい→マンガ大賞2018は板垣巴留『BEASTARS』 登場キャラに扮して授賞式に登場

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/KEN)

【Amazonセール情報】ココからチェック!