ねこ娘は「ちょろい」? 『ゲゲゲの鬼太郎』Wヒロインにインタビュー

フジテレビほかで好評放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期。今作のWヒロインである声優・藤井ゆきよ(犬山まな役)と庄司宇芽香(ねこ娘役)に話を聞いてきた。

■ねこ姉さんを慕ってますから

藤井ゆきよ

Wヒロインと公表された時、「2人で鬼太郎を取り合うライバル関係?」と言われていたのだが…。

藤井:「まなは、すごくねこ姉さんを慕ってますから。鬼太郎と同じくらいの頻度でねこ姉さんが助けてくれるので」


庄司:「キャーって叫んでるまなに、最初に駆け寄るのは毎回ねこ娘だよね」


第2話で「ねこ姉さん超カッコよかった!」と駆け寄るまなにデレッデレになるねこ娘は、ネット上でも「かわいすぎ」「ねこ姉さんの弟になりたい」と大人気。「むしろ百合では?」なんて声もあるほどなのだ。


関連記事:田村淳の誕生日をギターで祝う金髪芸人が話題 「亮に見えた…」

■大人も子供も楽しめる『鬼太郎』

庄司宇芽香

現場では、大ベテランに囲まれ「自分の出せる最大級をぶつけるしかない」と話す2人。

庄司:「ちょっと大人要素が強いかな? って回もあるかもしれないけれど、2018年に鬼太郎をやる意味がすごくあると思っています。現代の問題など日常的なテーマにしているんですけど、毎回面白くて。


今まで鬼太郎を楽しんできた人も、初めて見る人も、『あっ』と思う時がすごくあると思います。大人も子供も楽しめる作品です!」


藤井:「また、鬼太郎が帰ってきてくれました! どの世代でも楽しめる作品になっていますので、まなと一緒に、妖怪の世界を冒険してくださいね」


【ゲゲゲの鬼太郎】
放送日時:毎週(日)朝9時より
放送局:フジテレビ系
原作:水木しげる
CV:沢城みゆき、野沢雅子、古川登志夫、庄司宇芽香、藤井ゆきよ、田中真弓、島田敏、山田勝平 ほか
シリーズディレクター:小川孝治
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

・合わせて読みたい→声優界のレジェンド・野沢雅子 好感度を聞くと若者の答えが…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!