グローブによく似たあのパンが… 西武・秋山選手が語る「ゴールデングラブ賞の副賞」が話題

西武・秋山翔吾がゴールデングラブ賞の副賞を公表

グローブ
(Freer Law/iStock/Thinkstock)

11日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ジャンクSPORTS』にプロ野球、西武ライオンズ・秋山翔吾が出演した。番組では、ゴールデングラブ賞の意外な副賞を公表し、話題を呼んでいる。


関連記事:M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」

■グローブに似てるけど…

秋山といえば、「バックホームの神」。強肩を活かした実力派外野手だ。2015年・16年には捕殺数でパ・リーグ第一位を獲得。守備の名手に贈られるゴールデングラブ賞を4度受賞している。

ゴールデングラブ賞を受賞者には金の皮革で作られたグローブとボールを台座に飾ったトロフィーが送られるが他にも意外なものがもらえるという。秋山によれば、「クリームパン」なのだとか。

MCの浜田雅功は「は? 舐めてるの?」と疑いの目を向けていたが、写真を見ると「いや、ホンマにパンやんか! 何個くれるの?」と質問。

「一個です、保存しておいてもダメになるので食べてしまう」とコメント。クリームパンは2013年から副賞になっていて、2013年に初受賞し15~17年で4度受賞した秋山は「クリームパン世代です」と語った。

関連記事:ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

■副賞がクリームパンで驚き

ネットでは、意外な副賞に驚きの声が目立つ。

https://twitter.com/hiroppe_mc6/status/962632173923680256

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■笑いのセンスがいい?