ハイキングウォーキング松田 「デビュー当時から16キロ増」にショックの声

相方のQ太郎は彼女と同棲! 来年にはプーケットでプロポーズ宣言!?

(画像はTwitterのスクリーンショット)

24日放送の『有田ジェネレーション』(TBS系)で、お笑い芸人のハイキングウォーキング・松田洋昌が居酒屋経営で16キロも太ったと披露。番組共演者は驚きの表情を見せた。


関連記事:いとうあさこ、ヒモ男と付き合う岡田サリオに共感 「みんな優しかった」

■デビューから激変!

コンビ歴17年のハイキングウォーキング。久しぶりにテレビ番組に登場し、番組MCのくりぃむしちゅー・有田哲平に「松田君なんかちょっと太った?」と聞かれ、太った原因を告白。

松田:私、16キロ太りまして


有田:そうだよね? ちょっと雰囲気変わったもんねぇ?


松田:ちょっとあの、居酒屋の経営をはじめまして。その都合で太りました


有田:なんか元巨人の元木さんみたいになってる。元木さんが出てきたのかなって思ったよ


番組のテロップにデビュー当時の写真が映し出されたが、その違いは歴然。さらに、相方の鈴木Q太郎は、松田が経営する居酒屋で2回、アルバイトとして働いていたそう。

関連記事:りんごちゃん、トークもモノマネも「こすり倒している」と判明 有吉提案の新ネタは…

■イケメン芸人の変化にショック

目で見て分かる激変ぶりに、驚きの表情を見せた共演者だったが、ネット上でも同じく驚きの声が…。

https://twitter.com/yamato_tk00/status/956204893701775361

昔は「よしもと男前ランキング」で上位に入るなど、「イケメン芸人」と言われていた松田。しかし、今やイケメンの面影は消え、「太った」だけではなく「老けた」という声も。


関連記事:宮下草薙、番組で解散を示唆 「このコンビに宮下が必要ない」

■「太っている」はネガティブイメージ

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,387人に「太っている人」について調査。その結果、約4割の女性が「努力しなさそうに見える」という結果に。

太っている人はすべてにおいて努力をしなさそう男女別グラフ

男性より女性のほうが、「太っている」ことにネガティブなイメージがあるようだ。

2人ともバツイチのハイキングウォーキング。鈴木は現在同棲している彼女に「来年の年明けにはタイのプーケットでプロポーズします!」と宣言している。相方に先を越されないためには、太っている場合ではないのかも。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、ヒモ男と付き合う岡田サリオに共感 「みんな優しかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!