『電影少女2018』アイ役・西野七瀬のかわいさに悶絶 お風呂のお誘いも…

西野七瀬・野村周平W主演のドラマ『電影少女2018』。原作マンガファンも納得の最高に胸狂おしい仕上がりに。

■想像以上、期待以上な第1話

地上波での放送に先行する形でAmazonPrimeビデオでも配信されている本作。しらべぇドラマ班が視聴したところ、第1話の感想はこんな感じだ。

・まず映像のクオリティがなかなか高い。質感とか意外としっとりしてるね


・原作の25年後ということで実質オリジナルストーリーだけど、原作の良さをしっかり反映していてとても甘酸っぱい&胸狂おしい気持ちになる……これは懐かしくなっちゃうおじさん大量発生するぞ


・そしてなーちゃんのかわいさと来たら……アイちゃんを演じるって相当ハードルが高いはずだけど、ビジュアル&声のかわいさで完全に演じきっている。そしてお風呂誘われたい


・そして野村周平の演技も自然でいい


・25年後のモテナイヨータこと戸次重幸にはちょっと笑ってしまった


一言でまとめると「正直想像以上で思わず感激してしまった」というのが正直なところ。

舞台が現代に移っていることについては最初はギャップはありそうだが、それ込みでも原作ファンも納得の仕上がりと言えるのでは?


関連記事:福原慶匡Pも推薦! 鬼滅の影に隠れた名アニメ映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』

■第2話以降も期待できそう

ということでしらべぇでは第2話以降も見どころ記事を配信予定。日本中のおじさんが懐かしいあの頃を思い出してしまうこと請け負いな作品の今後に期待したい。

《これまでに配信した『電影少女』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→キスマイ・二階堂高嗣、女性の胸に触れ「快感インストール」する役を熱演

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!