カンニング竹山『サンデー・ジャポン』で不倫を容認する爆弾発言?

『サンデージャポン』(TBS系)に出演したカンニング竹山の発言が話題

画像は公式Twitterのスクリーンショット)

20日放送のTBS系情報番組では、『サンデー・ジャポン』で相次ぐ芸能人の不倫問題について徹底討論が行われた。その中でのカンニング・竹山の発言が話題だ。


関連記事:渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

■竹山の発言内容とは

芸能人の不倫報道が相次いぎ、不倫を擁護する発言なども話題になっている。

そんな中、竹山は相次ぐ不倫騒動にコメントを求められると「一般の人も不倫をしているし騒ぐようなことじゃない」「不倫は認めたら終わり」など爆弾発言が飛び出した。

関連記事:遠野なぎこ、アンジャ渡部の不倫に怒り 「二度と同じポジション戻れない」

■認めなければいい?

不倫は認めなければいいという問題ではないだろう。一線を越えていたかどうかは不倫を行っていた本人と相手にしかわからないもの。

最近では、雨上がり決死隊・宮迫は一線は越えていないと話している。しかし、ホテルで同じ部屋に宿泊しているのが現実。いくら認めたら終わりと言っても、認めざるを得ない状況とも言える。

竹山が言うように一線は人によって違うものかもしれないが、それで不倫が容認されてしまったら、世の中が不倫に溢れてしまうかもしれない。

インターネットや情報番組でのバッシングで行き過ぎている場合もあるが、不倫は良い行いではない。

問題を起こさないに越したことはないが、もし、不倫が見つかってしまった場合には、しっかりと謝罪するべきと思う人が多いのではないだろうか。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ネットでは怒りの声