食べると沖縄の波の音がするアイス『パキシエル』を石垣島民が試食した結果

食べると“沖縄の波の音”がするらしいアイス『パキシエル』を石垣島の住民に食べてもらった結果

2017/06/07 07:30

■島民が夜な夜な集まる居酒屋へ

夜になり向かったのは、石垣島の繁華街『美崎町』にある、島民が夜な夜な訪れるという居酒屋。

集まっていた島民のみなさんに、さっそくパキシエルを食べてもらい本当に波の音がするかジャッジしてもらうと…


「島民の呉島さん:超美味しいと思いますけど、波の音はしないですよ…」



「島民Aさんと石垣島出身のBさん:すげーウマいけど、波の音はしないかな…」



「島民Cさん(焼肉店オーナー):めちゃくちゃウマいけど、波の音はしないですね…。

 え、これ石垣島で売ってないんですか? 美味しいので売れると思いますよ」


関連記事:沖縄県石垣島でもっともイケメンな料理人を発見 尾上菊之助似でまさかの独身

■波の音はしなかったが味は絶賛

島のみなさんに調査したところ、悲しいことに「沖縄の波の音はしない」という結果になってしまった。

ただ、味については絶賛していたので森永製菓さんにはぜひ石垣島でもパキシエルを売ってもらいたい。そのうちお願いします(懇願)。

参考リンク:パキシエル(森永製菓)

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/森永製菓

・合わせて読みたい→ファミマ、森永ミルクキャラメルの濃厚カフェラテ このコラボはアツい

熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!